白黒だいたい白い。。

きたなすぎるおうちを綺麗にするため、毎日脳みそフル回転してマス

このエントリーをはてなブックマークに追加


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加

100円でフォトフレームを白くリフォーム LOVEダイソー

今朝は、朝からお日様が元気に顔をのぞかせてます(^^)


午前中3時間ほど出かけていて、家まであと10分をきったあたりで

またも、やつがやってきたんです。


そう!雨です!


さすがの私も洗車してないですよ。




その代りといったらなんですけどね、布団ほしてきたんですよ。

買ったばかりの。



さすがにイラッとしました。

雨にむけてなのか、

はたまた自分に対しての感情なのかはちょっとよくわかりません。



濡れた布団は今、布団乾燥機にかけられています。

その横で、しばらく動けない位の疲れを感じてた今日の私です。






さて!気持ちを切り替えていきましょー!


こちらの茶色のフォトフレーム。
(それよりも床が気になってしまう気持ちわかりますよ( ;∀;)キ...キズダラケ)
CIMG0610.jpg


捨てるのももったいないなー...。と思い挑戦しました!

プチリメイク♡



ダイソーで買ったこちらを使用。

CIMG0612.jpg

その名も

「ちょっと(補修用)アクリルスプレー つやあり♡」



全体的に2回(ちょっと足りない)スプレーした後。

CIMG0613.jpg


か....かんぺき......



ちょっと感動中です。

しゅーーーーっとスプレーして乾かして、もう一度しゅーーーーーーっ。


こ....こんな簡単に.....




出来るものならダイソーの社長をお招きして、3時間ほど感謝の言葉を並べたいです。



うっすら茶色が透けるので、もう1本ゲットしにいかなくてわ♡



完成したら又のせまーす♡





最後までお付き合いありがとうございます♡
    ↓ポチッ♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. 2014/05/22(木) 16:00:04|
  2. 100均
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイソーで見つけた!!探し求めていたブラック&グレーのブラシ

昨日までの汗ばむ陽気がうそみたい。

傘をさし、車に向かう私を雨があざ笑ってるかのように感じるのは

昨日私が洗車をしたからでしょうか...


相変わらず天気を把握せずに生きてます。(→前回の洗車☆)








週5日もサッカーに費やしてる長男君。

そのたびに持っていく水筒を洗うアイテムをゲットしました♡

じゃん。
CIMG0598.jpg

ブラックあ~んどグレー♡





CIMG0600.jpg

ちょっと背が高い長男君の水筒も問題なく洗えます(^^)






ずーーーっと探していたのですが、最近はカラフルなものばかりで...

新商品かしら~♡なーんて思ってたんですけど

CIMG0597.jpg


......だからこのカラーなのね。





ブラシはブラシだし。






ランキング参加してマース♡
クリックしてもらえたら嬉しいです(^^)
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











  1. 2014/05/21(水) 10:37:36|
  2. 100均
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイソーでのリピート商品 黒い袋&透明の袋

ダイソーで、もう何年もリピ買いしてるものの1つがこちら

DSC03576.jpg

右のリンゴの絵が書いてある方。


生ごみを入れるのに使ったり、

子供たちのオムツを捨てる時に、匂い防止にこれに入れて捨てたり。

マチこそ無いものの、適度な大きさで厚手なので

我が家では、とても重宝しています(^^)



先日、ストックを切らしてしまい慌ててダイソーに行ったところ

売れきれなんですよ(ノД`)・゜・。

でもどうしてもポリ袋は必要なものなので

代わりに買ったのが、お写真左のピンクの箱


袋も黒いし、今回だけは仕方ない。と買ったものだったのですが

これがかなりHIT( *´艸`)



DSC03577.jpg

薄手ですが思ったより丈夫!

DSC03578.jpg

マチ付なので、入る量はほぼ一緒!


何よりも、中身が見えづらくなったのがGOOD!




生ごみやオムツは、中身の見えないこちらに変更。

中身がわからないと困るものは、以前の袋で。と

中身に合わせて、使い分けています。





mon・o・tone 楽天市場店さんの消耗品用ケース(^^)

DSC03579.jpg

白黒でとっても。o+゚+素゚*(op´∀`q◎)。:゚敵+゚+o。


mon・o・tone 楽天市場店さんといえば、やってしまいました。

DSC03569.jpg

1月の新商品が欲しくて欲しくて欲しくてーー(*´Д`)



そのうち記事にしまーす(^^)











いつもご訪問ありがとうございます♡

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



素敵なものだらけで怖いデス(*´Д`)












  1. 2014/01/14(火) 11:51:42|
  2. 100均
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイソーの白黒ドット 折りたたみミラー

DSC03461.jpg

愛するダイソー様で、折り畳みミラーをゲット(^^)v

持ち歩き用の鏡が結構前に割れてしまって、ずっと探していたのですが

なかなか気に入るものに出会えず困っていたところでした。



DSC03463.jpg

(o ̄ー ̄o) う~ん、可愛い♡


ドット柄って、可愛らしいイメージが強いので

いいなー。と思ってもあまり購入に至りません..

今回は100円だったのと、あまりに似合わなかったら

娘にあげるか。と思ったので迷わず買ってみました。


ただ彼女はピンクが好きなので、白黒ドットの鏡を

喜んで使ってくれるかどうかは不明なんですけどね。







おとといの夜は、クリスマス会でした。

毎年、旦那の兄家族と一緒に我が家で催されるのですが、

会も終盤に差し掛かかり、日付も変わったころ

私たち夫婦の大ゲンカが始まったんです。

酔っ払い2人が、もはや言葉ではない単語を投げ合う。


義姉が、玄関のほうから

「ちょっと..外にまるぎこえだよ..」

クリスマスソングの合唱ならまだしも

不細工アホ男だの、てめえだの...

私だったら通報しますよ。




あまりに距離が近づき

取っ組み合いになるんじゃ...アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

と思ったのか義兄が、私たちの間に入り

「もうやめろって!!」

と旦那をなだめてるのですが

なんせ小さいんですよ、お義兄さん。

旦那173cm、私165cm、義兄163cm?位。

非常にヒートアップしてた私ですが、

まるで義兄をかつあげしてるかの様な光景に気づき

一気に冷める。

義兄が座って話しなさい。と私に椅子を差出し帰宅する。

その背中を見ながら、せめて私より大きければ、もう少しかっこよかったんだろうけど..

と思った夜中1時でした。




ちなみに私たちのケンカは毎度のことで、おととしの年末には

今回の義兄家族、友人達とカウントダウンパーティをしてる際に

大ゲンカをして、みんなと年を越す前に帰りましたからね。

義兄といい、友人といい、慣れっこです。





最後までお付き合いありがとうございます<(_ _)>
今年もあと1週間ですね..
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

白黒病のあなたは、のぞいてみるべきデス。
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へ
白黒病重症患者



これなら欲しい..(*´Д`)


これも欲しい..(*´Д`)

















  1. 2013/12/24(火) 11:59:45|
  2. 100均
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
このエントリーをはてなブックマークに追加

子供の洋服の収納方法

かわいそうな程、私のズボラDNAをうけついでる長男君。

服の引き出しも、机の上もぐっちゃぐちゃなんですよ。

色々工夫してるつもりなんですがなかなか手強いやつです。


これならどうだ。

DSC03222.jpg

この仕切りはニトリで以前購入したものです。

靴下もパンツも1つずつ収納しました。


ハンカチは別の場所にあったのですが、とにかく忘れる

ここに置いておけば、いやでも目につくかなー..と。


DSC03223.jpg

洋服はこの様に2つに仕切って

左側にズボン、右側にはTシャツなど上に着るもの。


こちらの著者「Mari」さんのブログを参考にさせていただきましたー

Mariさんのおうちもほんっとに素敵すぎる...(*´Д`)ハァー




仕切りにしてるものは皆様ご存知、ダイソーのストライプのバックです。

じゃん
DSC03231.jpg
これをチョキチョキして作ります

これもMariさんの真似っこです(^^)



最近、洋服を自分でしまうようにさせています。

少しずつ片付け方を覚えてくれれば。。と思います

彼が無理なく継続していけるような収納場所作りを模索中です。






DSC03236.jpg

1番上の引き出しにはパジャマが入ってます。

ここもダイソーのバックを使って仕切る予定ですが

ストライプバックをなかなか発見できなくて、無法地帯になっております。



上にいるのは、百獣の王になりきっている白黒猫です。(凛々しい...)

今日もいい感じに白黒化に貢献してくれてます。



読んでいただいてありがとうございます
ぜひポチッとお願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







  1. 2013/12/05(木) 11:03:21|
  2. 収納
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
