白黒だいたい白い。。

きたなすぎるおうちを綺麗にするため、毎日脳みそフル回転してマス

このエントリーをはてなブックマークに追加


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加

ふたが自立する白い収納ボックス

朝から雨がパラパラ...寒いですね。

昨日洗車をした事が悔やまれてならないです。

朝からその件に関してグチっている私に、

「天気位、把握しておきなよ。」

旦那の正論。


イラつき度は増したものの、言い返す言葉もなく

朝食のお味噌汁の具を、あきらかに少なくよそう。

今日も小さな人間やってます。




先日、Kumi-chonさんのブログで紹介されてた、カインズホームのスタッキングボックス。

ハッ!(`ロ´;)となり、カインズに行きたい症候群になっていたのですが、

なかなか時間が取れず、昨日やっと行ってきました♡


スタッキング可。(3つまでらしい)
CIMG0207.jpg


ふ..蓋が自立Σ(~D~ノ)ノ
CIMG0209.jpg

ワンタッチで蓋が開いて、自立するとは..

なんてズボラさん思いのボックスΣ( ̄口 ̄*)





我が家は、夫婦揃って晩酌するのでビールは箱買いなんですが

収納方法がなんせ悩みでして。


キャリコを見たとき、このボックスの使い勝手に心トキメキ♡

更に余裕でビール1ケース以上収納できるという...(350ml缶)


ちょうど最後のストックを冷蔵庫へ移動して、写真がないのが残念(ノД`)・゜・。


覚えていればそのうち載せます♡





もう1つは、お菓子のストックを収納しておくのに♡

CIMG0210.jpg

封をあけたものは、IKEAの蓋付きボックスに入れていたのですがなんせ入りきらない...

細かいものが多いので、種類ごとにわけてとりだしやすくしたものの

これをどこにしまおうか悩んでる最中であります..



改めて整理して気づいたお菓子の量の多さに驚く。





ご訪問ありがとうございます♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












  1. 2014/02/04(火) 12:30:01|
  2. 収納
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
このエントリーをはてなブックマークに追加

ファボーレボックスと、中身がすけない押入れ収納ケース

収納ケースを大人買いしてやりました(^^)v

CIMG0048.jpg
こらこらヾ(`ε´)ノ




ファボーレのMには、ツリーのオーナメントを収納しようかと。


CIMG0053.jpg
黒のポインセチアは、束にしてゴムでまとめてー




CIMG0063.jpg
ボールオーナメントは、とりあえずポイッと...(*´ω`*)来年ちゃんとやろ。





CIMG0062.jpg

ねーねー、ちょっと無理なんじゃなーい?



CIMG0064.jpg

ラメが落ちないように袋に入れてー



蓋をする!(無理やり)


CIMG0066.jpg

蓋が浮くってゆー奇跡。




CIMG0069.jpg

段ボールに戻せばー。ダサいけどー。


じゃかましいわ。





CIMG0068.jpg

Lサイズには、とりあえず今は使ってない白GOODSを収納。




CIMG0051.jpg
 
ブラックの方には、長男君が長期の休みに入った時に

学校から持ち帰ってくるお道具箱やら習字セット、絵具セットを

入れておくために購入しました。


ほとんど空き箱状態になるけど、1か月以上もある夏休みの間中

長男君の机の周りが、ごみ屋敷化するのを防げるのなら

安い買い物です( ̄ー ̄)




全然記事に書きませんでしたが、1番上のお写真で

白黒猫が居座っている黒いケース。

どなたのおうちにも1つはあるであろう、押入れ収納ケースコロ付き。


透明のものが多い中、この子はまるで中が見えないできる子です♡

ツヤなしマット、シャレオツな彼の名は、vismo.



くらしのラララさんで購入しました

限定カラーらしいので、気になる方はお早目に~(^^)

ホワイトもありましたー。





最後までお付き合いありがとうございます♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


にほんブログ村 トラコミュ 白黒猫へ
白黒猫


にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へ
白黒病重症患者










MサイズLサイズのアウトレット商品が今日出てました
かなり安かったです(^^)














  1. 2014/01/24(金) 11:41:57|
  2. 収納
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
このエントリーをはてなブックマークに追加

IKEAで買ったものを ディスプレイしたり~ はたまた収納したり~

CIMG0018.jpg


入れるものがまだ決まってないので、TOLSBYだけを飾ってみる。

これはこれで可愛い気がする...♡





CIMG0019.jpg

INREには、麦茶のパックを。

大きい方を使ったのですが、ティーパック30個位入りました(^^)v







DSC03633.jpg

蓋付きのPLUGGISには、昔懐かしファミコンのカセットを。

2段で、40個以上入りました。





DSC03636.jpg

もうひとつはお菓子入れに♡

全然入りきらなかったー( ;∀;)

大きいほうのサイズにすればよかったよー( ;∀;)








どちらも蓋をして――――――......

DSC03635.jpg

いんぺーーーーーい♡



ファミコンはそうそう出番ないけど、たまに思い出したように

旦那さん&長男君コンビがやったりするので、

カセットはまとめて、TV前まで持っていけるようにBOX収納。



同じくお菓子も長男君が、ガサガサガサガサ.....

非常に長い時間をかけて選ぶので、極狭キッチンでやられると邪魔!

ということで、BOXごとあちらへどうぞ。





なにも考えずに行ったので、欲しいなーと思う物はたくさんあったのですが

サイズがあうのか....? 収納したいものが全部おさまるか...?

全くわからず不完全燃焼のうちに帰宅となった次第であります。


ダメですね..ヾ(_ _*)ハンセイ・・









本日もさいごまでお付き合い
ありがとうございます♡


ポチッとぜひともよろしくお願いします<(_ _)>

    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











  1. 2014/01/21(火) 13:18:20|
  2. 収納
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
このエントリーをはてなブックマークに追加

子供の洋服の収納方法

かわいそうな程、私のズボラDNAをうけついでる長男君。

服の引き出しも、机の上もぐっちゃぐちゃなんですよ。

色々工夫してるつもりなんですがなかなか手強いやつです。


これならどうだ。

DSC03222.jpg

この仕切りはニトリで以前購入したものです。

靴下もパンツも1つずつ収納しました。


ハンカチは別の場所にあったのですが、とにかく忘れる

ここに置いておけば、いやでも目につくかなー..と。


DSC03223.jpg

洋服はこの様に2つに仕切って

左側にズボン、右側にはTシャツなど上に着るもの。


こちらの著者「Mari」さんのブログを参考にさせていただきましたー

Mariさんのおうちもほんっとに素敵すぎる...(*´Д`)ハァー




仕切りにしてるものは皆様ご存知、ダイソーのストライプのバックです。

じゃん
DSC03231.jpg
これをチョキチョキして作ります

これもMariさんの真似っこです(^^)



最近、洋服を自分でしまうようにさせています。

少しずつ片付け方を覚えてくれれば。。と思います

彼が無理なく継続していけるような収納場所作りを模索中です。






DSC03236.jpg

1番上の引き出しにはパジャマが入ってます。

ここもダイソーのバックを使って仕切る予定ですが

ストライプバックをなかなか発見できなくて、無法地帯になっております。



上にいるのは、百獣の王になりきっている白黒猫です。(凛々しい...)

今日もいい感じに白黒化に貢献してくれてます。



読んでいただいてありがとうございます
ぜひポチッとお願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







  1. 2013/12/05(木) 11:03:21|
  2. 収納
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
このエントリーをはてなブックマークに追加

プリクラの収納 ~白黒のフォトアルバムへ~

プリクラの収納について記事にしたばかりですが(キャンドゥの白いファイルを使って写真収納)

先ほど入浴時に、神が降臨したかの如くひらめいたので

チビ達を必死に寝かしつけ、早速実行


写真用紙とプリクラ
DSC03226.jpg

プリクラを写真用紙にはる。
DSC03227.jpg

フォトアルバムに収納!
DSC03230.jpg


神降臨って...

すいません、いいすぎました。


プリクラ交換(^^♪..って歳ではないので

同じの何枚も必要ない!

全部1枚ずつ残してあとはサヨナラしました。


写真同様フォトブックに

収納することができて

一層スッキリしましたー(^^)v




ポチが励みでーす(^^)v
よろしくお願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






  1. 2013/12/05(木) 00:00:23|
  2. 収納
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
