白黒だいたい白い。。

きたなすぎるおうちを綺麗にするため、毎日脳みそフル回転してマス

このエントリーをはてなブックマークに追加


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加

無印の白い収納ケースを使って~リビングの収納スペースその後編~

長男君のリクエストにより、我が家では毎朝スムージーを作ります。

3種類くらいのフルーツとお水をガ―――――っとミキサーで混ぜてできあがり♡


朝は忙しいので、簡単に皮がむけるバナナや、冷凍のブルーベリーを使ったりすることが多いのですが

珍しく早起きをした私。たまたま頂いたグレープフルーツがあったので


今日はこれを使うか♡


と時間をかけて皮をむきむき。
(柑橘系は中の薄い皮も全部むかないと苦みが残るらしく、手間と時間がかかるので普段は敬遠してます(=_=))


全部の皮をむきおえ、軽い達成感とともにミキサーのスイッチをオーーーン♡




「ガリガリガリガリッ」



ミキサーからかつて聞いたことのない異音。



な..なにごと...



ミキサーをとめて中を調べると何かが入ってる。


泣く泣く中身をこぼしてよく見ると、無残な姿になった小さな丸い磁石。




親の目を盗んでは、机にのって悪の限りをつくしている次男君。


そういえば彼の最近のブームが、ミキサーのふたをあけて手当たりしだいその中にオモチャを入れる事だった。


と思い出す。




とても飲めない状態になったスムージーをキッチンに流して、ミキサーを洗おうとすると


刃の部分に何かがついてる。


なんだこれは..?と顔を近づけてみると、ほぼ原形をとどめていない磁石が


これが俺のしごとだ!と言わんばかりに、刃にしっかりとくっついてる。


こ...こんな無残な姿になってまで己の役割をはたそうとするなんて....


朝から磁石に対して、じーーん。と胸が熱く





なるわけもなく、

皮むきにかけた時間かえしてほしいわ。

と舌打ちとともに、磁石をゴミ箱に捨てた私です







使い勝手を良くしようと取り掛かったリビングの収納スペース→(コチラ☆)


その後こんな風になってます♡

CIMG0573.jpg


色んなものが散らかって片付かないのは、物の帰る家がないから。

と以前どこかで目にして以来、なるほど~と思ってた私。



それぞれの引き出しに、テプラで表札をつけておうちを作りました。



ここは、ビデオカメラのおうち。

CIMG0577.jpg




ここは次男君のオムツ袋のおうち。
CIMG0578.jpg


中身は結構ザックリいれてますが、ぎゅうぎゅうにならない量にとどめているので、

探したりすることなく、スムーズに使いたいものを見つけられます(^^)






それから最低1つ、何も入っていないフリーのおうちを作るようにしてます。

CIMG0581.jpg


これはlove H O M E 収納&インテリアのMariさんのブログで拝見したのですが、

この引き出しは本当に便利です。


常備するようなものではないんだけど、たまに使うものとか

試しに買ってみたものとかをこのフリーのおうちにいれることで

ものが散らかることなく、我が家をキレイに保つことが出来ます♡





最後までお付き合いいただきアリガトウゴザイマス♡

よければポチットお願いします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






  1. 2014/05/19(月) 11:45:40|
  2. お片付け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
このエントリーをはてなブックマークに追加

使い勝手をよくしたい!リビングにある収納スペースに手をつける...

皆さん。

この数日、私が何をしていたとお思いですか。







そうですっっっ!!!片付けです!!




ちょっとーうるさいー。
DSC03338.jpg




..失礼しました。







この物置のような収納スペース。

リビングのほぼ中央に位置してるんですよ。

CIMG0345.jpg


普段生活するスペースにある、唯一の収納スペースなので

もっと有効に活用すべく、重い腰をあげたのが2日前




CIMG0349.jpg

次から次へと中の物を出す



CIMG0350.jpg

部屋のいたるところにとりあえず出す。



夕方、そろそろ夕飯の支度を...とりあえず全部戻す。



2日間この繰り返し。






現在

CIMG0351.jpg


昨日、とりあえず全部戻した状態。。




ちょっともう、この件からは手を引きたいと思ってます。











皆様に、アフター画像をお見せできる日が来ることを祈って

のんびり片していきます(ノД`)・゜・。






最後までお付き合いくださった方に謝りたい気持ちでいっぱいです。
すいませーん( ;∀;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





  1. 2014/02/14(金) 12:35:08|
  2. お片付け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
