白黒だいたい白い。。

きたなすぎるおうちを綺麗にするため、毎日脳みそフル回転してマス

このエントリーをはてなブックマークに追加


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイソーの蓋付きケース~自作ラベル~

素敵ブロガーさんのブログでよく見かけるダイソーの蓋付きケース

私も持ってます(^^)v



歯ブラシやストロー、割りばし、クッキーの型などを入れてます。

中身がさっぱりわからなくて、毎度蓋をあけて確認する行為がストレスすぎて

やっとラベルを作りました。


DSC03133.jpg


これはmon・o・tone 楽天市場店さんで見つけた

「タイポラベル1」を真似して作りました。

こちらのお店にも素敵なものがありすぎて困ります(*´Д`)



初詣に行った際には

〈物欲をコントロールできる精神をください>

と神頼みするつもりです。


写真左上にうつっているのは我が家のニャンです(^^)
彼も自らのボディによって我が家の白黒化に協力してくれています





ランキング参加してマース(^^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/11/30(土) 14:19:18|
  2. ラベル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
このエントリーをはてなブックマークに追加

憧れの人

家がきたなすぎるっっ(゚д゚)



ほんとにいきなり気づいた3か月ほど前.....



「収納」とか「キレイ・家」とか

血眼になってPCと向かい合ってたときにたまたま出会ったのが



~Dainaの白いおうち~



というブログを書かれてるDainaさんです。


もう私にとってDainaさんは、「白セブン」のTOPに君臨する神です。
(元AKBのあっちゃんのようだとおもってもらえればわかりやすいかと...)




憧れのDainaさん目指して、今日も脳みそフル回転でおうち白化計画にはげみます(^^)





ランキング参加してマース(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
  1. 2013/11/29(金) 13:03:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイソーで見つけた箸置き

大好きなダイソー様でこんなものをGET(^^)v

DSC03100.jpg

「ホワイトはし&れんげホルダー」





DSC03101.jpg

す...すてち


れんげとはしを一緒におけるなんてっ...(ノД`)・゜・。


ラーメン大好き我が家のために君は存在してるのね。



早速
DSC03104.jpg



。。。。。。



気づきました?



ラーメン大好き我が家、れんげがないんです。



これを機に素敵なれんげを探してみようと思いますww





安い(゚д゚)





これほしいなー(*´Д`)






ランキング参加してマース
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
  1. 2013/11/29(金) 11:41:11|
  2. 100均
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
このエントリーをはてなブックマークに追加

白いおしりふきケース ~自作ラベル~

末っ子君のおしりふきケースにコチラをゲット(^^)v







皆さんのレビューをみて、上部のシールをカッターを使用してはがす!



簡単に取れましたー(^^♪って方多いけど、結構てこずりました....



真っ白いケースだけどよーく見るとラメが入ってます。



よーーーく見るとですけどね。




シールをはがして白のみのケースになったところで蓋部分に自作のラベルを貼りましたー(^^)v




じゃん
DSC03099.jpg



はじめはカバーフィルム無しの状態で使ってたのですが


印刷があせてくる感じが目に見えたのであとからカバーフィルムを貼りました。






我ながらなかなかの出来だと自負しております(´艸`*)




ランキング参加してマース(^^)v
ポチっとお願いしまーす


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. 2013/11/28(木) 13:21:09|
  2. ラベル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
このエントリーをはてなブックマークに追加

白いコレクトケース

SQU+のコレクトケースをかいました(^^)



今回はこの↑セットになってるやつを買ったのですが






自分が必要なサイズを好きな数買って組み合わせることもできます(^^)v



このケース仕切り板がついていてこんなふうに中を仕切れます

DSC03063.jpg




はずしてもOK
DSC03065.jpg


縦・横どちらか1つの仕切り板だけでも問題なく使えます(^^)v




娘の服を入れたり

DSC03094.jpg


小物だったり

DSC03095.jpg

小物引き出しは仕切りを使わないで100均で買った容器でさらに細かく仕切りました(^^)v



使ったのはコレ
DSC03097.jpg

左のケースはキャンドゥで、右の小さな容器は両方セリアです(^^)




このケース、開閉がちょーーースムーズですごく使いやすいです(^^)v


引き出しが抜けちゃわないので、子供が引き出しごと落下させることもない(^^)vいえい!



全面はツヤツヤぴかーん☆ほぼ真っ白(^^)



見た目といい、使い勝手といい、とっても気に入ってるこのケース。



2-3か月程まえに初めて購入して、リピリピ買いで今ではこのようになってます(^^)v


DSC03098.jpg
(高さがちがう..)





ランキング参加してマース
ぽちお願いしまーす。オネガイ(*´з`)人

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

  1. 2013/11/28(木) 12:13:54|
  2. 収納
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
このエントリーをはてなブックマークに追加

旦那さん

昨夜、携帯をいじりながら旦那が


「うぃーひーってなに?」って。



指さされたとこを見てみると





Wi-Fi






「ワイファイって読むんだけど...( ̄д ̄)」



って言ったらなんて言ったと思います



「昨日ワイファイって言ったらお前が違うって言った」




うそっしょ?




ちょっとバカにした言い方したし




お前バカだろ?って顔しちゃってるかもしんないけど




ワイファイをうぃーひーって読んだのをあたしのせいに..!?





いやいや100000歩譲ってあたしが言ったとするじゃん




旦那 「Wi-Fiがさー....」




私  「それワイファイって読まないよ」



旦那の心 (ワイファイって読むんじゃないんだ...)








おかしいっしょ




小4の長男だって



「ワイファイだけど(冷たい目)」




ってかえしてくるわ。




半世紀程時代遅れの旦那。




最近〈テザリング〉という言葉を覚えてきて




にやにやしながら2つの携帯をイジってます。








ランキング参加してマス
ポチットお願いしまーす(*´ω`*)


にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


  1. 2013/11/27(水) 10:59:00|
  2. 旦那
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
このエントリーをはてなブックマークに追加

新しいバスチェアと手桶2

前回の記事からの続きです


楽しみに待っていてくださった方、お待たせしましたー!!

ごめんなさい。言ってみたかっただけなんです(ノД`)・゜・。





じゃん

DSC02988.jpg


バスチェアも手桶もKEYUCAです(^^)v



アイボリーよりのマットな素材(真っ白がよかった(´Д⊂ヽ)







でもでもこの子



DSC03047.jpg

こーーんな風にかけられるんです。




しかもしかもー





DSC03050.jpg

超掃除しやすい!!!


この裏側が今回の購入の決め手!




いすの高さ29㌢ですごい座りやすい(*´ω`)





ちなみに私の身長165㌢旦那173㌢ですが旦那にもすごい好評でしたー(^^)v

(旦那さん大柄おしりも大き目ですが問題なく座れるみたい)。





私は現物と同じくらいのサイズのバスチェアを見てから購入したので大きさもわかってましたが
人によっては大きいΣ(゚Д゚)と思う方もいるかも。。






手桶は持ち手の部分がまあるくなっていてとても可愛い(*´ω`*)
穴があいているのでフック等にかけて乾かすことができます(^^)v




肝心の使い心地ですが
普通です。



.....................




もしも、もしも、もしも、料理番組とか出ちゃったりする日が来ても



ちょー美味しーー!

しか言えないタイプです





すいません。脱線しました。





新しいバスグッズたち

いつまでも使えるように大切に、ちゃんとお掃除するようにこころがけまーす(^^)





あなたのポチ、
心よりお待ちしております(*´Д`)


育児・3人目以降 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村




購入したのはこちら
セールで安く買えましたー(^^)




こちらと悩みましたが裏が少し洗いにくそうでした(´Д⊂ヽ



1番欲しかったのはダントツでこれ!!!
た....高すぎるー(ノД`)・゜・。















  1. 2013/11/26(火) 10:00:54|
  2. お風呂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
このエントリーをはてなブックマークに追加

新しいバスチェアと手桶

おそろしくきたない我が家の「ビューティホーハウス計画」に着手して数日後。。



お風呂掃除にとりかかる。




もちろん毎日お風呂掃除しますが、風呂釜と洗い場をちゃっちゃっちゃ...終了




入浴時になると壁とか細かい場所のよごれがやたら目について、明日こそは細かいところもしっかり掃除をしようと思って1か月がササーッと過ぎる




いやいやさすがにやらなきゃでしょ!とある日ものすごいテンションあげてとりかかったわけですが




時すでに遅しというか、もう風呂の椅子とかひっくり返すのちょーーーーーー怖い





次男君がいたずらをしに浴室に侵入すること数回。いすひっくりかえして遊んでたからね。





意識して視界に入れないでいすをひっくり返して戻す。と。






その日から更に経過すること数週間....







うーーーーーーーーーーーーーーん.........(-"-)















ごみ袋をひろげてー




いすをそのまま持ち上げてー




ごみ袋にいれる。





2度とこんなことにならないように、日々もう少しちゃんとお掃除することを君に誓うよ
今までありがとう。グッバイ(´Д⊂ヽ

















(=゚ω゚)ノよし。






前置きが長くなりましたが新しくバスチェア購入しました

長文になったのでご紹介は次の更新時に-('ω')ノ



  1. 2013/11/25(月) 12:57:56|
  2. お風呂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
このエントリーをはてなブックマークに追加

HAPPY BIRTHDAY

昨日は、末っ子君の1歳のお誕生日でした(^O^)/


DSC02998.jpg



(-"-) 1年って早い...




予定日ピッタリで、サクッと誕生した親孝行ものの次男くん




3番目とあって、安定の くそがき やんちゃ君です(-_-;)




1日2回引き出しを開けて、皆様の衣服をそこらじゅうに放り投げる
その服を引きずりながらハイハイ。おかげで家キレイ( ;∀;)




2日に1回にゃんさまをバシバシ叩いて嬉しそう(いい子いい子してるつもり...だと思う)
ときに、猫パンチの反撃をくらって泣く




3日に1回、にゃんさまのドライフードを飴のようになめる
取り出そうとする母の指を穴が空きそうなくらいの力で噛む。無言で転げまわるほど痛い




そんなこんなで無事に1歳です(^^)v



<おまけ>

ギャンギャン泣いて全然背負わなかったかったくせに
DSC03027.jpg

がぶっ


Σ(゚Д゚)

今回、近所の和菓子やさんに当日受け取りにいったのでほどよく柔らかさが残っているのをいいことに
ガシガシ噛みついて食いちぎってました(-_-;)








  1. 2013/11/25(月) 12:05:35|
  2. KIZ's
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
このエントリーをはてなブックマークに追加

写真の整理

フォトアルバムを購入しましたー(^^)v

DSC02973.jpg



大人買いで白4冊、黒4冊の計8冊も購入しました( *´艸`)



表面は鏡面仕上げになっていて、ちょーーーーつやっつや✨のピカピカリーン



す...素敵すぎる.....(*´Д`)ハァ




DSC02976.jpg
しかも内側は黒いんです!(わかりづらいか...)



私が購入したのは縦に3枚収納できて、計300枚も収納できるタイプのもの。




時間を見つけては、コツコツとお菓子の空き箱にポイポイ入れていた写真を収納しています。(かなり大変(´Д⊂ヽうっうっ..)






今回黒と白を購入しましたが黒い方は結構傷が目立ちます。




私は、ちっちゃなことーは気にしない♪のスーパーがさつ女なので、




...まいっか(*´з`)



って感じなのですが。。。





このアルバムかなり気に入ったので、さらに写真が増えたらリピ買いするつもりでーす(^^)v




現物を見ないまま購入して、好みのものが届くとすっごくテンション上がりますね!




HAPPYな気分になれたフォトアルバムでした(*´ω`*)




ブログランキングに参加してマス。
あなたのポチお待ちしてマス(*´з`)
       ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村









 収納枚数が少ないものもありました(^^)







  1. 2013/11/23(土) 23:00:01|
  2. 収納
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
