白黒だいたい白い。。

きたなすぎるおうちを綺麗にするため、毎日脳みそフル回転してマス

このエントリーをはてなブックマークに追加


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加

最高にクール!ホワイト&ブラックな2014年カレンダー

来年度のカレンダーを購入しました。

やばいです!最高にクールで鼻血でそうです。

じゃん。
DSC03514.jpg
ごめんなさい、横向きで..。


コレ超やばくないですかーーーーーーーーっ!


もともとカレンダーは自作しよう!

と思っていたのですが、あまりにセンスが無さ過ぎて

カレンダーは買うものだな..。

とこれを買う気満々でいたのですが
 
     ↓




たまたま発見したこちらを迷わずゲット(^^)v




DSC03515.jpg


下にある青いロゴ?が気になるので




DSC03517.jpg

ラベルを作ってペタリ。



DSC03518.jpg

こんな風に並べても

DSC03519.jpg

こんな感じもスーパー素敵( *´艸`)

奇数月→ホワイト

偶数月→ブラック

もーー、お好きなように並べてっ♡



1枚のサイズが、8㌢×21㌢と小さ目。

皆様ご存知、ダイソーの蓋付きケースとくらべるとこんな感じ


DSC03523.jpg

小ぶりですが存在感たっぷりで

来年が終わっても、インテリアとしてとっておきたいなと思わせるデザイン

すごくお気に入りのカレンダーをゲットできて

とーーっても嬉しい、そんな今日の私であります(^^)






すでに昨日になってしまいましたが

朝から白黒猫が逃亡。


ママの相棒、非常に役に立つ長男君は

冬休みを満喫中にて、早朝から友達の所へ旅立ち不在...


残っているのは、ママの姿が消えた途端に号泣を始める次男君と

DVDを一人堪能する4歳の娘。

うわー...と思いつつ

食に欲のありすぎる子で良かったわと

次男君にお菓子を与え、娘に一言告げ、白黒猫の捜索へ..




家猫なので、外に出るのは年に2~3回。

毎度、私の不注意によるもの (ごめんなさい(ノД`)・゜毎度、非常に反省してます..)

家から2~3歩の所で捕獲され、お風呂でガシャガシャ洗われる白黒猫

猫をお風呂に入れるのは虐待にすぎない。

ということを目にして以来、極力お風呂はやめようと思っているのですが

さすがに泥まみれだったので、謝罪しながらガッツリ洗いました



さすがに、アリーナ席譲ったるわ。

DSC03509.jpg





あと3日ですね。2013年も
悔いの残らぬように、ゼヒポチを<(_ _)>


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


このカレンダー、アマゾンさんでしか見つけられませんでした。
在庫も少なめでしたので、気になる人はお早目に(^^)















  1. 2013/12/29(日) 00:26:40|
  2. 愛用品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
このエントリーをはてなブックマークに追加

わがはいは、白黒猫である

動く白黒インテリア



(`・ω・´)キリッ
DSC03118.jpg

俺の名は、白黒猫(仮名) 5歳。一応次男




この家に来た時はこんなチビだった。
(もっといい写真なかったのかよ..)

DSC03487.jpg



1年もたたぬうちに妹が誕生。
お兄さんになった。
嬉しくて、おじいさんみたいな顔になっちゃったぜ。

DSC03484.jpg




植木鉢の下皿に入れるか挑戦してみた。
家族は俺をチャレンジャーって呼ぶよ。

DSC03485.jpg




俺はお兄さんだからな。
下の子の面倒はよく見るよ。




風呂に入れてやったり

DSC03483.jpg
                              (`・ω・´)キリッ




寝かしつけもよくやるよ。
DSC03482.jpg
                      寝たか...?





悪いことをしたら叱るのも俺の役目。
DSC03491.jpg





ママは忙しいからな。
買い物だって行ってあげる。

DSC03496.jpg




ただいまー
DSC03497.jpg
                    キリッ




前世は、つちのこだったんじゃ...
って思ったりもする。

DSC03492.jpg




こんなに伸びることもできるぜ。
DSC03489.jpg




お兄ちゃんだからな、我慢も必要
DSC03488.jpg
 ちょっ..苦し..い...





しかしだ、
我慢にも限界がある。

DSC03436.jpg
        くらえ! 





どうも弟とは、馬が合わん。 




ママの悩みもよく聞いてあげる。
旦那より役に立つわー。ってよく言ってる。

DSC03418.jpg
          うんうん、それで?





毎日本当に忙しいけど
挑戦する気持ちは、変わらず持ち続けてるよ。

DSC02289.jpg
           チャレンジャーだからさ





そんなわけでこれからもよろしく
DSC01995 (640x480)
やっぱこたつだねー+。:.゚.:。+(人-ω-。) 。.:。+。



家が汚いのがバレバレやないかいΣ( ̄口 ̄*)はうっ!





ポチたのむぜい( Φ ω Φ )

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 白黒猫へ
白黒猫







  1. 2013/12/26(木) 14:15:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
このエントリーをはてなブックマークに追加

~クリスマスプレゼント~真っ白い ?CASIOのデジカメ

DSC03474.jpg

そういえば、良い子の私にも

サンタさんからプレゼントが届きました(^^)v

真っ白なデジカメ♡


DSC03476.jpg
まっ白...?

                                 
DSC03477.jpg

..ま..っしろ......くないっ!(`ロ´;)マタカヨッ



だからさー(`ε´)

どうせくれるならさー(`ε´)

選ばせてよねー(`ε´)

サプライズで、何もらっても嬉しいなんてさー(`ε´)

カップルの時だけなんだからさー(`ε´)


喉元まで出かかってる言葉たちを飲み込めるようになったら

第1段階はクリア


「わー、ありがとー」

思っていなくても、その場にふさわしい言葉を言えるようになれば

夫婦円満間違いなし。


少々棒読みなセリフは、

相手だってスルーする技術を身につけてるはずですから。




クリスマスにまつわる話を1つ。


昨年、小学3先生の長男君が

とうとうサンタさんという存在に疑いを持ち始め

「なんで、パパやママに欲しいものを教えないといけないの?

サンタさんが本当にいるなら欲しいものわかるはずだから。」

といって、何が欲しいのか教えてくれないんです。



(´-ω-`)ウーン ...

さんざん悩んだあげく、素晴らしい方法をおもいついたんですよ。

この方法だったら、プレゼントも聞き出せるうえに

サンタさんの存在を長男君に信じさせることが出来るじゃーん(●´艸`●)ウヒヒ


私天才なんじゃ..( ̄□ ̄;)ヤッパリ..

本気で思ってましたからね。


決行日

「ちょっとママゴミ捨ててくるー」

長男君に告げ、はやる気持ちを抑え車へ急ぐ。


深呼吸をして、前代未聞の作戦を決行すべく

携帯で家に電話をかける。

ドキドキドキドキ....

心臓の音が聞こえる。

ぷるるるー♪ぷるるるー♪ぷるる..ガチャ

長男君が電話に出る

「はい。」

出来る限り低い声、そしてテンションは高すぎるくらいに




「ハロー!!マイネーム イーーズ サンタァーー!!!」



「.............」

驚いてる驚いてる(* ̄m ̄)ぷぷ


さて、かたことの日本語で質問をするか。

「...ママでしょ!?」


(・_・)......ン?


ばれるとか想定外。

状況が呑み込めない私に向かって

「ママでしょ!」

確信の声。


「なにやってんの?」

「.....なにって..」

私が聞きたい。



顔から火がでるとはよくいったものだわ....

放心状態の頭でそんなことを考えながら

小学3年生って、私が思っているよりも大人なのね..。

と息子の成長を心からは喜べない自分がそこにいました。





      小学生なめんなよ。
DSC03418.jpg


..はい...





皆さん素敵なクリスマスを(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へ
白黒病重症患者
  
にほんブログ村 トラコミュ 白黒猫へ
白黒猫



















  1. 2013/12/25(水) 15:30:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
このエントリーをはてなブックマークに追加

カインズホームで発見!!真っ白いシューズブラシ

~MERRY CHRISTMAS~



昨日、1週間ほど前に届いた、娘のクリスマスプレゼントを

どこへ隠したのかすっかり忘れてしまって

非常に焦った私です。


もともと物忘れのひどい人間でしたが

ここまでひどいとは..

ちょっと驚きを隠せないでいます。


物忘れがひどいのか..? それとも元々覚えていないのか..?

という疑問が、頭の中を支配していた時期があり

解決すべく、ひたすらその難問に立ち向かっていましたが

無駄な気がする....( ̄□ ̄;)ハッ

と気づき

(時間返してほしいわ。)

と1人毒づく。





そういえばそんな事考えたりしてたなー。と思い出した自分に気づき

物忘れがひどいんじゃなくて、思い出すのに時間がかかるだけなんじゃ...
( ̄□ ̄;)ハッ


難問を解いてやった気分です(* ̄ー ̄*)







この間カインズホームで見つけて、即買いの靴ブラシ
DSC03465.jpg


どこもかしこも真っ白
DSC03468.jpg


どこにでもかけられそう(^^)v
DSC03469.jpg



まだ使ってないのですが、靴を洗うのが楽しみです(*^^*)





DSC03435.jpg


人のPCの上でなにやっとんじゃい(▼皿▼#)



毎日寒いですね(o+д+o)
風邪ひかないようにお気を付けください。

応援ポチお願いしまーすm(゚- ゚ )カミサマ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


白黒ワールドへようこそ(-ι- ) クックック
    ↓入口
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へ
白黒病重症患者


にほんブログ村 トラコミュ 白黒猫へ
白黒猫



時計と一体化のカレンダーもいいなー..



秒針のやつ..




















  1. 2013/12/24(火) 14:28:08|
  2. 愛用品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイソーの白黒ドット 折りたたみミラー

DSC03461.jpg

愛するダイソー様で、折り畳みミラーをゲット(^^)v

持ち歩き用の鏡が結構前に割れてしまって、ずっと探していたのですが

なかなか気に入るものに出会えず困っていたところでした。



DSC03463.jpg

(o ̄ー ̄o) う~ん、可愛い♡


ドット柄って、可愛らしいイメージが強いので

いいなー。と思ってもあまり購入に至りません..

今回は100円だったのと、あまりに似合わなかったら

娘にあげるか。と思ったので迷わず買ってみました。


ただ彼女はピンクが好きなので、白黒ドットの鏡を

喜んで使ってくれるかどうかは不明なんですけどね。







おとといの夜は、クリスマス会でした。

毎年、旦那の兄家族と一緒に我が家で催されるのですが、

会も終盤に差し掛かかり、日付も変わったころ

私たち夫婦の大ゲンカが始まったんです。

酔っ払い2人が、もはや言葉ではない単語を投げ合う。


義姉が、玄関のほうから

「ちょっと..外にまるぎこえだよ..」

クリスマスソングの合唱ならまだしも

不細工アホ男だの、てめえだの...

私だったら通報しますよ。




あまりに距離が近づき

取っ組み合いになるんじゃ...アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

と思ったのか義兄が、私たちの間に入り

「もうやめろって!!」

と旦那をなだめてるのですが

なんせ小さいんですよ、お義兄さん。

旦那173cm、私165cm、義兄163cm?位。

非常にヒートアップしてた私ですが、

まるで義兄をかつあげしてるかの様な光景に気づき

一気に冷める。

義兄が座って話しなさい。と私に椅子を差出し帰宅する。

その背中を見ながら、せめて私より大きければ、もう少しかっこよかったんだろうけど..

と思った夜中1時でした。




ちなみに私たちのケンカは毎度のことで、おととしの年末には

今回の義兄家族、友人達とカウントダウンパーティをしてる際に

大ゲンカをして、みんなと年を越す前に帰りましたからね。

義兄といい、友人といい、慣れっこです。





最後までお付き合いありがとうございます<(_ _)>
今年もあと1週間ですね..
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

白黒病のあなたは、のぞいてみるべきデス。
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へ
白黒病重症患者



これなら欲しい..(*´Д`)


これも欲しい..(*´Д`)

















  1. 2013/12/24(火) 11:59:45|
  2. 100均
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
このエントリーをはてなブックマークに追加

キャンドゥ セリア の白い仕切り板つき収納ケース

ちょ...(・´艸`・)・;゙.、ブッ

DSC03428.jpg

い..いい( ゚ェ゚)・;’.、ゴフッ


いいんですかー?(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ

すいません。興奮しました。


私なんぞの使ってるものに

「どこのものです?」って..ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!



質問くださった方は大したことではなかったと思うのですが、

す...素敵ブロガーさんから質問って( ゚艸゚)・;'.、ブッ

すいません。嬉しすぎて。



上の写真に写っている仕切り板つきケースは

キャンドゥセリア で発見しました。

約8㌢ 約12㌢ の2種類の幅があり、仕切り板2枚付属

どちらも長さは、35㌢いかないくらいです。


DSC03097.jpg
(使い回し画像ですいません)

右側のセリアのケースと比べると

少しだけアイボリーっぽく見えるかな...。

白って難しい..と思う今日この頃です





さて本日も下らないお話を1つ。

おとといの夜、子供たちを寝かしつけリビングに戻ると

「TVが壊れた..」

と旦那さん。

正直TVをほとんど見ない私としては、どうでもいいのですが

TVが見れなくなった経緯を延々と話している旦那。

聞いてあげないと機嫌が悪くなるので、適当に相槌をうつ。

「うんうん。」「へー。」「うんうん。」

「そうなんだー」

...

.....

へんな空気が流れる。

(使う言葉を間違えたか. .( ̄‥ ̄;))



「ちゃんと聞いてた?( 'ェ')」

「..聞いてた聞いてたー」



「じゃあ、なんの話してた?」






「..ゔ...」ャ'`゙━(ll'皿'll)━ィ…




い...今こそその力を!我が右脳!!!



.....





「わ...忘れちゃったー(°∇°;)」




;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ゴルバチョフッ




このあと旦那さん、黙ってねちゃいました。








    そいつのせいだろ..
DSC03406.jpg


                 ちがうやい! 

DSC03408.jpg
   毛をむしるなー!



..ケンカしないで....




最後までお付き合い
感謝します<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











  1. 2013/12/21(土) 10:16:20|
  2. 100均
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
このエントリーをはてなブックマークに追加

年末です!ゴミの回収日にご注意を。

今朝は、朝から何度も長男君とケンカをして

学校へ行く時間になっても、珍しくどちらも折れず

彼は、反抗の手段として缶を捨てる行為をボイコットして学校へ行きました。



全く困った子だよ..。まぁ、私も大人げないな..と反省しつつ

缶を抱え、ゴミ捨て場に向かって行く私の耳に

「缶の回収車、今行っちゃったよ。」

えーーー...。と思っていると

「年内缶の回収終わりだから。」


とどめの一言。


ガーン

バカ息子のやつ。(‡▼益▼)ムカツクゼ」


10秒前の反省をすでに忘れた私です。



さて、なかなか自分のクリスマスプレゼントが決まらず

旦那が連日、決まったの?とうるさいので、

昨日、気になっている2カップコーヒーメーカーを見に

又Francfrancに行ってきました。

結局、色味がアイボリーよりな感じがしたのと、

ランプが緑色なのがどうしても気になって却下。


とりあえず気に入ったもの購入。


じゃん
DSC03411.jpg

ドットとストライプのクリアファイルとA5ノート。

(*´Д`)ステチ。。



DSC03413.jpg

4枚入りで250円。

DSC03415.jpg

ゴールドのロゴ入り。



店舗によって置いてある商品が結構違うので

ちょっと遠出しても違う所に行きます。

お買い物ってなんでこんなに楽しいんでしょうかね(^^)


我が家の夕飯は、もっぱらもやしにお世話になっております


旦那が薄給のせいだっていってたじゃないか。
DSC03418.jpg

ゔっっ....聞いてたの? ...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ



DSC03349.jpg
今日からココで寝るからさ。いいよね?



....




結局プレゼントは、マリメッコのタオルハンカチにしました。

その分3月のお誕生日に大奮発してもらうか..

と勝手に考えてます( ̄ー ̄)




今日も最後までお付き合い
ありがとうございます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スイッチの色がなー..



マグとスイッチの色がなー..
















続きを読む
  1. 2013/12/19(木) 23:14:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日のくだらない出来事

うっ...うっ...うっ...

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

こんなにたくさんの人に見ていただけると思っていなかったので

とーーーーっても嬉しいです。

毎日、とってもくだらない事しか書いてませんが

これからもがんばります(^^)





今朝の東京は雨でした。

先日長男君の傘のお話をしましたが

アホ長男君、前回雨が降った日に学校に傘を忘れてきたんです。

傘を忘れるなんぞ朝飯前ですからね。

まぁ、私も今日気づくまで忘れてましたけどね。

遺伝でしょう。

普段ならちゃんと「行ってきまーす」と堂々としてるのですが

今日は玄関の外に出て、私に声が届くであろうギリギリまで扉が閉まってから

私に聞こえるであろうギリギリのボリュームで




「いってきまーす」



「ちょっとまてー!!」

急いで玄関に飛び出し長男を捕まえる。

よく見ると、学校に忘れたはずの傘を持っている。

この傘、長男君用、わたし用と2本買ってあったんです。


私の視線に気づいた長男

「...これ俺のだよね.?」

ですって。

明らかに自分のではないとわかっているのに。

「まーまーのっ。こそこそ出かけるときは絶対怪しいんだから」


「はぁ?コソコソしてねーから(▼⊿▼) チッ。」


ぎゃ....ぎゃくぎれ?

負けじとボロボロの傘を指さし

「あれ持ってきなさい。」

無言で傘を取り、出てゆく長男。



「待てっ!缶っ!」

缶のごみを捨てるのは毎朝長男君のお手伝いである

ゴミ捨て場にケースがあるのでそこにポイッといれるだけである。

今朝は5缶ほど。(昨日のみすぎたか..。)


缶を渡すと、傘があるからこんなに持てないと3缶返してくる

彼の手には2缶。

7缶持ってるの見たことありますけど.?


傘があるのを考慮しても、3缶は持てるはず..

いつもなら私ももう少し食い下がるが

雨のため、いつもよりも大幅に遅く出勤しようとしている旦那の姿が目に入る

...

「いってらっしゃーい。」

爽やかに長男を送り出す。

さて行こう。と靴を履いている旦那に缶を渡す

「もう1缶あるから待ってて」

ガチャン

振り向くと、缶を渡す相手がいない。

....

急いで玄関を開けると、ちーーーーーーさい旦那の姿が見える。

かつて、そんなに速く走るあなたを見たことありませんけど。

遺伝...

朝からため息つきつつ、玄関の鏡に映ったボサボサの髪の自分を見て

旦那を追いかけるのはあきらめました。




そういえば、昨日のお出かけで

欲しいなーと思っていた折り畳み傘を発見しました。



これすっごく可愛いかったです。
実物を見て改めて欲しいなーと思いました。


なんとか旦那に買ってもらう方法はないかと、

朝から晩までひたすらそんなこと考えてます。




いつもお付き合いありがとうございます(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

なにとぞポチをー<(_ _)>










  1. 2013/12/19(木) 12:07:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
このエントリーをはてなブックマークに追加

新宿 伊勢丹、 高島屋 のシャネルにお出かけ~

「ボリボリボリボリ食べてばっかだな。」

昨日の夕方、小腹がすいたなー...とおせんべいを食べてる時に

隣の部屋から聞こえてきた長男の声。


何も言い返すことが出来ず、

一度は机の上に手放したせんべいでしたが

(湿気ちゃったら、おせんべいもかわいそうだしな...)

と再度手に取り、なるべく静かに食べきった私です。




今日は、旦那さんがクリスマスプレゼントを買ってくれるというので

新宿まで行ってきました。

目的はシャネル(^^♪
 

20代のころからシャネルは大好きだったのですが

旦那さん、なぜだかシャネルは嫌いで

絶対に買ってくれなかったのですが

今年ダメもとでシャネルのポーチが欲しいなー

と言ってみたところ、あっさり「いいよ。」

なぜだか聞いてみると

「なんか、ハイブランドってどれも同じに見えてきたから」

(はい?)

無視。


とりあえずラッキーって事で、片道1時間もかけて行ってきたのですが

気に入るものがなくて断念。

代わりにこんなツリーがあったので

ずうずうしく許可を頂き撮らせてもらいました


DSC03403.jpg

我が家の2㍍のツリーより全然大きかったです

シャネルの白黒ジュエリーをイメージしたものだって言ってた気がする...

しばらく見とれちゃいました。





往復2時間、新宿での滞在2時間30分の戦利品
DSC03404.jpg

DSC03405.jpg

ネットでなんでも買える時代なので

出歩くの億劫になりがちですが、

自分の目で見て、触れて、新しいものを発見したり。

欲しいなーと思ってたけど、現物みたら思っていたものと違ってて

買わなくて良かった―(^^)なんて思ったり。

なんだかんだ、とても有意義な時間を過ごせました(^^)/





訪問ありがとうございます(^^)
ぜひぽちをー<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

















  1. 2013/12/18(水) 17:01:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
このエントリーをはてなブックマークに追加

白いティッシュケース ペーパーポットにトイレットペーパー!!

DSC03379.jpg

ありえないでしょ!?


お洒落なペーパーポットのルックスを完膚なきまでに破壊している

垂れたトイレットペーパー..

10回中8回位は、こうなります。




たまにこうなります
DSC03387.jpg

消えるってゆうね、もはや手品。



両手を使わないと切れないしさ..

ダサくて不便!

ペーパーポットにトイレットペーパー、無しですね


もちろん、普通のティッシュの使い心地は全然問題なしです
(^^)見た目も可愛いし、使い心地もGOODです。



..あんたくらいじゃない?
トイレットペーパー使ってんの

DSC03361.jpg


ま....又あたしのアリーナ席をーー!!ヾ(`皿´*)ノ"ケシカラン





そっちあいてるよ。
DSC03382.jpg



......






本日もお付き合いありがとうございます(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
















  1. 2013/12/17(火) 13:48:21|
  2. 愛用品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
