白黒だいたい白い。。

きたなすぎるおうちを綺麗にするため、毎日脳みそフル回転してマス

このエントリーをはてなブックマークに追加


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加

Francfrancのオイルボトル ☆使い心地編☆

ちまたではインフルエンザが大流行してますね。

皆さん、体調はいかがですか?



昨日は更新をさぼってしまって..

楽しみにしてくださってる方すみませんね。

実は、私も体調がすぐれなく....



ウコンの力飲んでたの見たぞ。

DSC03419.jpg


な....なぜそれを..Σ( ̄Д ̄;)





白黒猫は見た!(-_☆)キラーン

CIMG0074.jpg

そ...そんなところから....てっきり寝てるのかと..



すみません。二日酔いです。







前回記事で、グローブについて教えてくださった方

どうもありがとうございました♡

早速ポチりました(^^)又レポしまーす。


わざわざコメントで教えてくださる事、とーーーーーーっても嬉しいです♡







さて、先日購入したオイルボトルですが

オイルの切れもよく、使い勝手もよかったのですが

気づいたらこんなことになってました(ノД`)・゜・。
CIMG0155.jpg

わかりずらいですね..


私のナンセンスなラベルが無残なことに...

でも、本当にいつ垂れたの?って位キレがいいので不思議なんです。


開閉も片手でワンタッチでできる、このオイルボトル。

気に入ってるので、もう少し使ってみるつもりです♡



CIMG0157.jpg

唯一無傷なごま油のボトル。


なぜだろうと思っていたのですが、

移し替えてから、1度も使ってなかっただけってゆー..




今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございます(^^)♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村















  1. 2014/01/31(金) 15:44:15|
  2. 愛用品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
このエントリーをはてなブックマークに追加

白黒の可愛いグローブで気分をあげる☆ ~ラブグローブのその後~

キッチングローブの記事を書いたことがあったのですが

その後の状態をちょっとレポします(^^)


約3か月使用したグローブ

CIMG0153.jpg


食器を洗う際に絶対欠かせないグローブ。

毎日5人分の食器を洗う私の手をガードすること、3か月..

穴の開く兆候は全く見られないのですが、

指の部分が固くなってきて、使いずらくなってきました。


食器を洗った後の油などが付いたまんまだと

劣化しやすいらしいので、使用後は台所洗剤で洗い

ちゃんと干していたのですが(ノД`)・゜・。



今まで使っていた100均の物と比べると

全然寿命は長かったのですが、なんせお値段チンピラ..


3か月で2000円かー...


見た目と言い、肘まで隠れる長さと言い

とっても気に入っていたのですが、ちょっと悩んでます。。


いっそ肌に優しい洗剤に変えるか?

でもなー、エコじゃないとは思うんですが、

モコモコ泡立って、洗ったぞーーー!!感が欲しい人なんです、私。



地球に、肌に優しい♡ 洗剤って、泡立つイメージがあまりなくて...

なんかお勧めグローブ、もしくは洗剤、ありましたら

教えてください(^^)♡





にほんブログ村 トラコミュ 白黒猫へ
白黒猫


こ..この腕を橋代わりに..
CIMG0135.jpg
                   ↑ 
                 ここらへんに虫




長文最後までご覧いただき
ありがとうございます♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村















  1. 2014/01/29(水) 12:45:03|
  2. 愛用品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
このエントリーをはてなブックマークに追加

スーパーで見つけた 真っ白い蓋の調味料

お風呂の掃除をしようと、バスタブの栓を抜いた際に

浴槽にかけてたバスチェアを足の指に落とすってゆー

.....悶...絶。


バスチェアをにらみつけ、いつでも粗大ごみにできるんだぞ。

と脅す小さな人間です。


いやいや、華奢な方だったら骨折れますよ。






スーパーで見つけたホワイトペッパー♡
DSC03629.jpg


そもそも、ホワイトペッパーなんて使わないのですが

真っ白な蓋にひかれて購入しちゃいました。




ぺりぺりっと漂白♡

DSC03631.jpg

ちょっとパールがかってる..? けどほぼ真っ白(^^)v 



パカッ。

DSC03632.jpg

使い勝手は言うまでもありませぬ。



1つだけ惜しかった(ノД`)・゜・。

DSC03630.jpg
 
消えない文字。



中身使い終えたら、他の物に入れ替えたかったんだけどなー。

ラベル貼っちゃえばいっか♡



使用中の粉末調味料入れと比べるとかなり小さい。

CIMG0087.jpg


お値段も安かったので、

そのうちズラーーっとこの容器が並んでるかも..?







白黒猫、ストレッチをする。
CIMG0149.jpg

いたたたた.....

にほんブログ村 トラコミュ 白黒猫へ
白黒猫





最後までお付き合いアリガトウゴザイマス♡
ランキング参加してマース(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラコミュ
白黒病重症患者






足に落としたバスチェア( ;∀;)
重さ計ったら1キロもあったし...





















  1. 2014/01/28(火) 13:00:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
このエントリーをはてなブックマークに追加

飛ぶボーダーとちょっとした事でノートの使い勝手を快適に (^^)

土曜日の朝、食事の支度をしてたら



ぶーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん


すごい羽音がしたんですよ。


え―、ハエ――――....?まじで嫌なんですけどー。

ぶつぶつ言いながら探すも、私の殺気を感じたのかどこにもいない。



まーいっか。食事の支度に戻る。

朝食ができる。さて、食べ.....
ぶーーーーーーーーーーーーーん





朝食を見る。

温かいそばだ。

その事実が怒りを5倍に押し上げる。





奴を探す。

ぶーーーーーーーーん

天井付近を飛ぶ奴を見つける。

...ずいぶんでかいな。。




ぶーーーーーーーーん

目の前を横切る。



あら、しましまー♡





ハチ----------------------?!! (゚ロ゚ノ)ノヒイィィィ!




テンパる。

本気で今すぐ家から逃げたい。

けど一応母親。



子供たちを静かに呼び寄せる。

とりあえず洗面所に避難。


なぜこんな目に.....


ドアの隙間から、ハチの姿を見失わないようにしつつ

自分の置かれてる状況と、のびた事が確定したそばの事を想い

本気で涙が出そうになった土曜の朝でした。






先日購入したモレスキン風ノートとボールペン

DSC03560.jpg

どちらもとってもお気に入りで、セットで常に持ち歩いてるのですが

なんせハードカバー。


無理にボールペンをさしてたら、2/3本がこんなことに...(ノД`)・゜・。

CIMG0037.jpg


先日、大好きなしろくろマッキーさんの記事

それでしょ!ってものを発見。

早速教えて頂いて購入したペンホルダー(^^)


CIMG0144.jpg

セリアのボールペンは,グリップの部分が太くて入らなかったので

こんな風にさしてますが、格段に使い勝手がよくなって

とても嬉しい♡


CIMG0148.jpg

しろくろマッキーさん、ありがとうございます(*´ω`*)



教えて頂いたペンホルダーです(^^)





本日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございマス♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へ
白黒病重症患者





  1. 2014/01/27(月) 15:10:33|
  2. 愛用品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
このエントリーをはてなブックマークに追加

北欧の100均 タイガー 表参道店に並ぶ

入店に30分、店内を30分ほど見て

レジ待ちの列に並ぶ事20分...


Tigerでの戦利品。

CIMG0096.jpg



100円の物もたくさんあったけど、200円・300円もたくさん。

1500円の物もあったり...




CIMG0109.jpg
髭スポンジは4つで100円。


使い心地?

ご想像にお任せいたします。




CIMG0118.jpg
キッチンクロスは4枚で200円(^^)


CIMG0120.jpg
大き目のお茶碗も200円。

割れないように包んでくれた紙も髭で可愛い♡






3点しか入っていない買い物かごを見て

あんなに待ったからな、これじゃあ悔しい..。と店内をもう1周じっくり見て回る。


可愛いけどー...やっぱ使わないよなー。

珍しく物欲をコントロールできた自分に

成長を感じ、車へ戻る。




コインパ―キングで駐車料金を見て倒れそうになる。

に..にせんにひゃくえん..?

清算機けとばしそうになりましたよ。






TOLSBYフューチャリング髭スポンジ。
CIMG0131.jpg









最後までお付き合いありがとうございます♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へ
白黒病重症患者












  1. 2014/01/25(土) 14:12:17|
  2. 100均
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
このエントリーをはてなブックマークに追加

ファボーレボックスと、中身がすけない押入れ収納ケース

収納ケースを大人買いしてやりました(^^)v

CIMG0048.jpg
こらこらヾ(`ε´)ノ




ファボーレのMには、ツリーのオーナメントを収納しようかと。


CIMG0053.jpg
黒のポインセチアは、束にしてゴムでまとめてー




CIMG0063.jpg
ボールオーナメントは、とりあえずポイッと...(*´ω`*)来年ちゃんとやろ。





CIMG0062.jpg

ねーねー、ちょっと無理なんじゃなーい?



CIMG0064.jpg

ラメが落ちないように袋に入れてー



蓋をする!(無理やり)


CIMG0066.jpg

蓋が浮くってゆー奇跡。




CIMG0069.jpg

段ボールに戻せばー。ダサいけどー。


じゃかましいわ。





CIMG0068.jpg

Lサイズには、とりあえず今は使ってない白GOODSを収納。




CIMG0051.jpg
 
ブラックの方には、長男君が長期の休みに入った時に

学校から持ち帰ってくるお道具箱やら習字セット、絵具セットを

入れておくために購入しました。


ほとんど空き箱状態になるけど、1か月以上もある夏休みの間中

長男君の机の周りが、ごみ屋敷化するのを防げるのなら

安い買い物です( ̄ー ̄)




全然記事に書きませんでしたが、1番上のお写真で

白黒猫が居座っている黒いケース。

どなたのおうちにも1つはあるであろう、押入れ収納ケースコロ付き。


透明のものが多い中、この子はまるで中が見えないできる子です♡

ツヤなしマット、シャレオツな彼の名は、vismo.



くらしのラララさんで購入しました

限定カラーらしいので、気になる方はお早目に~(^^)

ホワイトもありましたー。





最後までお付き合いありがとうございます♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 


にほんブログ村 トラコミュ 白黒猫へ
白黒猫


にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へ
白黒病重症患者










MサイズLサイズのアウトレット商品が今日出てました
かなり安かったです(^^)














  1. 2014/01/24(金) 11:41:57|
  2. 収納
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
このエントリーをはてなブックマークに追加

IKEAで購入した白いフォトフレーム TOLSBYを簡単に飾る

何を飾ろうかな~♡ と暇があれば考えること約3日

時間なーい、センスもなーい、わたくしが閃いた

簡単にTOLSBYをオサレにする方法。





じゃーーーーん♡

CIMG0025.jpg





じゃじゃーーーーん♡♡
CIMG0030.jpg

じゃじゃーんってほどでもないんですけどね..





DSC03413.jpg

以前紹介しました、このクリアファイル。




これをチョキチョキっと。
CIMG0022.jpg
(右に写っているのがもともとTOLSBYに挟まってたものです。)




カットしたものをそのまま差し込むだけで完成♡
CIMG0025.jpg

超簡単!一瞬!!



ストライプのほうは、挟まってたプラスチックのやつに両面テープを適当につけて

おうちにあまってた布をくるっと一周まいただけってゆー。

厚めの生地ですが問題なく差し込めました(^^)v



ファブリックだと、TOLSBYの透明な所が活かせてないので、少し残念(ノД`)・゜・。

ですがどちらも超簡単なので、飽きたらすぐ変えられるところがポイントかな~と思ってます♡




もう一つは何を飾ろっかなー♡

TOLSBYの虜になってる最近の私です♡





本日も最後までお付き合いいただき
誠にありがとうございますm(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


























  1. 2014/01/22(水) 12:23:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
このエントリーをはてなブックマークに追加

IKEAで買ったものを ディスプレイしたり~ はたまた収納したり~

CIMG0018.jpg


入れるものがまだ決まってないので、TOLSBYだけを飾ってみる。

これはこれで可愛い気がする...♡





CIMG0019.jpg

INREには、麦茶のパックを。

大きい方を使ったのですが、ティーパック30個位入りました(^^)v







DSC03633.jpg

蓋付きのPLUGGISには、昔懐かしファミコンのカセットを。

2段で、40個以上入りました。





DSC03636.jpg

もうひとつはお菓子入れに♡

全然入りきらなかったー( ;∀;)

大きいほうのサイズにすればよかったよー( ;∀;)








どちらも蓋をして――――――......

DSC03635.jpg

いんぺーーーーーい♡



ファミコンはそうそう出番ないけど、たまに思い出したように

旦那さん&長男君コンビがやったりするので、

カセットはまとめて、TV前まで持っていけるようにBOX収納。



同じくお菓子も長男君が、ガサガサガサガサ.....

非常に長い時間をかけて選ぶので、極狭キッチンでやられると邪魔!

ということで、BOXごとあちらへどうぞ。





なにも考えずに行ったので、欲しいなーと思う物はたくさんあったのですが

サイズがあうのか....? 収納したいものが全部おさまるか...?

全くわからず不完全燃焼のうちに帰宅となった次第であります。


ダメですね..ヾ(_ _*)ハンセイ・・









本日もさいごまでお付き合い
ありがとうございます♡


ポチッとぜひともよろしくお願いします<(_ _)>

    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











  1. 2014/01/21(火) 13:18:20|
  2. 収納
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ IKEA ★ 白いもの黒いもの~

DSC03621.jpg






DSC03619.jpg






DSC03620.jpg






DSC03622.jpg






DSC03623.jpg







DSC03625.jpg






DSC03627.jpg








いつもご訪問ありがとうございます♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






















  1. 2014/01/20(月) 14:10:49|
  2. お買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
このエントリーをはてなブックマークに追加

セリアのダマスク柄ラッピングペーパー ~オセロキャニスターをおめかし~

以前勤めていた会社に、すごい人がいたんですね。

すごいといっても、尊敬できる。とかではなく



一生懸命考えてるのですが、その方の事を表す言葉が思いつかないんです。

色んな事をやらかしてくれた方でしたが、1番忘れられない出来事を一つ。


ある日、会社に顔を出した社長がみんなに軽いお説教をしたのですが

社長がいなくなった瞬間に聞こえたんですよ。

「仕返しノートに書いてやる。」

ボソッとじゃないんですよ、普通に言ってるんですよ。

(・.・)

思考回路が軽く停止してる私に、冗談だよ。って言ってましたけどね。

多分冗談じゃないと思います。




そのノートに書かれてる私の名前が、なるべく少なくありますように。

と、ひきつった笑顔で祈ってたのが、まるで昨日の事のように思い出せます。







セリアで初めて見ました、ダマスク柄のラッピングペーパー。
DSC03605.jpg

わーーーー♡って感動してたら、

隠れたところに白黒逆バージョンも見つけて、きゃいーーーーーーん♡♡



相当前からこの状態だった、オセロキャニスターに

DSC03613.jpg



お洋服を着せてあげました♡
DSC03614.jpg

(*゚∀゚)=3 ステチ♡♡





一緒に購入したのは、ローズの形をしたソラフラワー
DSC03608.jpg




ニトリで購入したガラスボウルに入れて玄関に置いてます

DSC03609.jpg


Mariさんの真似っこです(^^)



セリアのソラフラワー、とってもいい香りがするのですが

比較的早く匂いがなくなってしまったので

好みのオイルをつけて香りを楽しんでます(*^^*)





最後までお付き合いありがとうございます♡
ポチ感謝してます<(_ _)>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





























  1. 2014/01/19(日) 00:10:25|
  2. 100均
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
