白黒だいたい白い。。

きたなすぎるおうちを綺麗にするため、毎日脳みそフル回転してマス

このエントリーをはてなブックマークに追加


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加

子供の洋服の収納方法

かわいそうな程、私のズボラDNAをうけついでる長男君。

服の引き出しも、机の上もぐっちゃぐちゃなんですよ。

色々工夫してるつもりなんですがなかなか手強いやつです。


これならどうだ。

DSC03222.jpg

この仕切りはニトリで以前購入したものです。

靴下もパンツも1つずつ収納しました。


ハンカチは別の場所にあったのですが、とにかく忘れる

ここに置いておけば、いやでも目につくかなー..と。


DSC03223.jpg

洋服はこの様に2つに仕切って

左側にズボン、右側にはTシャツなど上に着るもの。


こちらの著者「Mari」さんのブログを参考にさせていただきましたー

Mariさんのおうちもほんっとに素敵すぎる...(*´Д`)ハァー




仕切りにしてるものは皆様ご存知、ダイソーのストライプのバックです。

じゃん
DSC03231.jpg
これをチョキチョキして作ります

これもMariさんの真似っこです(^^)



最近、洋服を自分でしまうようにさせています。

少しずつ片付け方を覚えてくれれば。。と思います

彼が無理なく継続していけるような収納場所作りを模索中です。






DSC03236.jpg

1番上の引き出しにはパジャマが入ってます。

ここもダイソーのバックを使って仕切る予定ですが

ストライプバックをなかなか発見できなくて、無法地帯になっております。



上にいるのは、百獣の王になりきっている白黒猫です。(凛々しい...)

今日もいい感じに白黒化に貢献してくれてます。



読んでいただいてありがとうございます
ぜひポチッとお願いしますm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







  1. 2013/12/05(木) 11:03:21|
  2. 収納
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キャンドゥで発見、丸くて白いゼムクリップケース | ホーム | プリクラの収納 ~白黒のフォトアルバムへ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroikuroisyuunou.blog.fc2.com/tb.php/20-a9f8a2c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
