白黒だいたい白い。。

きたなすぎるおうちを綺麗にするため、毎日脳みそフル回転してマス

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日のくだらない出来事

うっ...うっ...うっ...

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

こんなにたくさんの人に見ていただけると思っていなかったので

とーーーーっても嬉しいです。

毎日、とってもくだらない事しか書いてませんが

これからもがんばります(^^)





今朝の東京は雨でした。

先日長男君の傘のお話をしましたが

アホ長男君、前回雨が降った日に学校に傘を忘れてきたんです。

傘を忘れるなんぞ朝飯前ですからね。

まぁ、私も今日気づくまで忘れてましたけどね。

遺伝でしょう。

普段ならちゃんと「行ってきまーす」と堂々としてるのですが

今日は玄関の外に出て、私に声が届くであろうギリギリまで扉が閉まってから

私に聞こえるであろうギリギリのボリュームで




「いってきまーす」



「ちょっとまてー!!」

急いで玄関に飛び出し長男を捕まえる。

よく見ると、学校に忘れたはずの傘を持っている。

この傘、長男君用、わたし用と2本買ってあったんです。


私の視線に気づいた長男

「...これ俺のだよね.?」

ですって。

明らかに自分のではないとわかっているのに。

「まーまーのっ。こそこそ出かけるときは絶対怪しいんだから」


「はぁ?コソコソしてねーから(▼⊿▼) チッ。」


ぎゃ....ぎゃくぎれ?

負けじとボロボロの傘を指さし

「あれ持ってきなさい。」

無言で傘を取り、出てゆく長男。



「待てっ!缶っ!」

缶のごみを捨てるのは毎朝長男君のお手伝いである

ゴミ捨て場にケースがあるのでそこにポイッといれるだけである。

今朝は5缶ほど。(昨日のみすぎたか..。)


缶を渡すと、傘があるからこんなに持てないと3缶返してくる

彼の手には2缶。

7缶持ってるの見たことありますけど.?


傘があるのを考慮しても、3缶は持てるはず..

いつもなら私ももう少し食い下がるが

雨のため、いつもよりも大幅に遅く出勤しようとしている旦那の姿が目に入る

...

「いってらっしゃーい。」

爽やかに長男を送り出す。

さて行こう。と靴を履いている旦那に缶を渡す

「もう1缶あるから待ってて」

ガチャン

振り向くと、缶を渡す相手がいない。

....

急いで玄関を開けると、ちーーーーーーさい旦那の姿が見える。

かつて、そんなに速く走るあなたを見たことありませんけど。

遺伝...

朝からため息つきつつ、玄関の鏡に映ったボサボサの髪の自分を見て

旦那を追いかけるのはあきらめました。




そういえば、昨日のお出かけで

欲しいなーと思っていた折り畳み傘を発見しました。



これすっごく可愛いかったです。
実物を見て改めて欲しいなーと思いました。


なんとか旦那に買ってもらう方法はないかと、

朝から晩までひたすらそんなこと考えてます。




いつもお付き合いありがとうございます(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

なにとぞポチをー<(_ _)>










  1. 2013/12/19(木) 12:07:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<年末です!ゴミの回収日にご注意を。 | ホーム | 新宿 伊勢丹、 高島屋 のシャネルにお出かけ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroikuroisyuunou.blog.fc2.com/tb.php/33-b8ad615b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
