白黒だいたい白い。。

きたなすぎるおうちを綺麗にするため、毎日脳みそフル回転してマス

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加

~クリスマスプレゼント~真っ白い ?CASIOのデジカメ

DSC03474.jpg

そういえば、良い子の私にも

サンタさんからプレゼントが届きました(^^)v

真っ白なデジカメ♡


DSC03476.jpg
まっ白...?

                                 
DSC03477.jpg

..ま..っしろ......くないっ!(`ロ´;)マタカヨッ



だからさー(`ε´)

どうせくれるならさー(`ε´)

選ばせてよねー(`ε´)

サプライズで、何もらっても嬉しいなんてさー(`ε´)

カップルの時だけなんだからさー(`ε´)


喉元まで出かかってる言葉たちを飲み込めるようになったら

第1段階はクリア


「わー、ありがとー」

思っていなくても、その場にふさわしい言葉を言えるようになれば

夫婦円満間違いなし。


少々棒読みなセリフは、

相手だってスルーする技術を身につけてるはずですから。




クリスマスにまつわる話を1つ。


昨年、小学3先生の長男君が

とうとうサンタさんという存在に疑いを持ち始め

「なんで、パパやママに欲しいものを教えないといけないの?

サンタさんが本当にいるなら欲しいものわかるはずだから。」

といって、何が欲しいのか教えてくれないんです。



(´-ω-`)ウーン ...

さんざん悩んだあげく、素晴らしい方法をおもいついたんですよ。

この方法だったら、プレゼントも聞き出せるうえに

サンタさんの存在を長男君に信じさせることが出来るじゃーん(●´艸`●)ウヒヒ


私天才なんじゃ..( ̄□ ̄;)ヤッパリ..

本気で思ってましたからね。


決行日

「ちょっとママゴミ捨ててくるー」

長男君に告げ、はやる気持ちを抑え車へ急ぐ。


深呼吸をして、前代未聞の作戦を決行すべく

携帯で家に電話をかける。

ドキドキドキドキ....

心臓の音が聞こえる。

ぷるるるー♪ぷるるるー♪ぷるる..ガチャ

長男君が電話に出る

「はい。」

出来る限り低い声、そしてテンションは高すぎるくらいに




「ハロー!!マイネーム イーーズ サンタァーー!!!」



「.............」

驚いてる驚いてる(* ̄m ̄)ぷぷ


さて、かたことの日本語で質問をするか。

「...ママでしょ!?」


(・_・)......ン?


ばれるとか想定外。

状況が呑み込めない私に向かって

「ママでしょ!」

確信の声。


「なにやってんの?」

「.....なにって..」

私が聞きたい。



顔から火がでるとはよくいったものだわ....

放心状態の頭でそんなことを考えながら

小学3年生って、私が思っているよりも大人なのね..。

と息子の成長を心からは喜べない自分がそこにいました。





      小学生なめんなよ。
DSC03418.jpg


..はい...





皆さん素敵なクリスマスを(^^♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 白黒病重症患者へ
白黒病重症患者
  
にほんブログ村 トラコミュ 白黒猫へ
白黒猫



















  1. 2013/12/25(水) 15:30:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<わがはいは、白黒猫である | ホーム | カインズホームで発見!!真っ白いシューズブラシ>>

コメント

( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!

もうおかしすぎて、声出して笑っちゃいましたよ。
・・・・ククク。←まだ笑える。

もぉぉ、ゆーさんって可愛い人だわー。
いつもそんな面白いママだから、子供も察しがイイんでしょうね(笑)

あ、いまオットが来たから、一緒に笑いの国へ誘ってみました(笑) あかん、笑いすぎて涙でてきたわ。
  1. 2013/12/25(水) 16:04:44 |
  2. URL |
  3. しろくろマッキー #YRcvB0fk
  4. [ 編集 ]

笑いすぎて忘れてた!

今日の記事に、ゆーさんのぶろぐ、リンク貼らせて頂きました♪事後報告ですみません<(_ _)>

お魚ちゃん、我が家にもやってきましたよ(*´艸`)♡
  1. 2013/12/25(水) 16:19:21 |
  2. URL |
  3. しろくろマッキー #YRcvB0fk
  4. [ 編集 ]

MerryChristmas☆゚・:*。+.

って・・もう1時間も過ぎてるΣ( ̄ロ ̄;)

も~!!発想が面白すぎますっ(*≧∀≦*)ノ☆爆
親の希望としてあともう少しサンタさんを信じて欲しいですね♪
ウチはたしか小5か小6の春ごろに
「クリスマスプレゼント前倒しでゲーム買ってくんね?」
と言われましたorz

マキタに続く旦那さまのサプライズちょっと失敗・・ですね☆
何かで「男のサプライズはロクな結果にならない」と読みましたが
本当にその通りなので選ばせてほしいものですね。
しろくろマッキーさんへのコメントにも書いたのですが
ウチはコードレスを欲しがる私へのサプライズで
縦型掃除機を買ってきてくれましたが
主人は縦型=コードレスと思い込んでいたらしく
コードのついた縦型掃除機は普通のよりもコードが邪魔くさいという。。
  1. 2013/12/26(木) 01:19:09 |
  2. URL |
  3. がぉ #-
  4. [ 編集 ]

がぉさん。

「クリスマスプレゼント前倒しでゲーム買ってくんね?」
     ↑

こんなこと言われたら泣き崩れちゃう...。

がぉさん、私コードレスが欲しいって言ってて縦型プレゼントされたら
ちょっと、本気で理性を保てる自信ないです。

しかも、今までのよりコードが邪魔って...( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、
人の旦那様だから可愛く思えます(^^)
  1. 2013/12/26(木) 11:01:52 |
  2. URL |
  3. ゆー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroikuroisyuunou.blog.fc2.com/tb.php/38-eaabc4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
