白黒だいたい白い。。

きたなすぎるおうちを綺麗にするため、毎日脳みそフル回転してマス

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加

セリアで購入!モレスキン風..?のお洒落な黒いノートと黒いボールペン

ほこりってすごくないですか?


年末に大掃除したはずの場所に、すでにほこりがこんもり。


埃がどこからやってくるのか不思議で

過去に軽く調べたような気がするのですが

結局、その謎に対する答えが

出たのか、出なかったのかさえ覚えてない私です。



ほこりの出所は今も謎のまま、新たな疑問が又1つ...




ほこりって何色なんですかね?


黒いTVボードの上のほこりを掃除しながらふと思ったんですけど

黒い物には白いほこりが..

白い物には、ちゃっかり黒いほこり。


自在に色を変化できたりして..ε- (´ー`*) マサカネ


まてよ、ほこりって拭くと雑巾が黒くなる..

ってことは、ほこりは黒い!?

..じゃあなんで黒い物の上にあるほこりは白く見えるの(~ヘ~;)?


謎のスパイラルから抜け出せなくなってます。






..ブログを読み返していて気づいたんですけど

こんなことを真剣に悩んだり、調べたりしてるから

何もしてないのに1日が一瞬で終わってしまうんですね





さてさて、昨日久々にセリアに行って

とても気に入ったものを見つけました。

じゃん

DSC03560.jpg

ハードタイプの表紙に、ゴムまで真っ黒のノートは

モレスキン風でとてもカッコイイ!

DSC03561.jpg


ノートの中身は細かくマス目が書いてあるだけで、とてもシンプル。

100円には見えないクオリティです



ボールペンは3本で105円。

DSC03563.jpg

シルバーの文字は、除光液では消せなかったのでそのまま。

あとは、全身ブラック (´д`人)


写真を撮るのにボールペンをよく見たら、

ここにもすでにほこりが...(`ロ´;) ドコカラ...?


..いやいや、ほこりの話はやめましょう。



このボールペン、径0.38の極細で

手帳など書くスペースが狭いところにも細かく文字が書けるので、

とても気に入りました♡





「MONOTENEな暮らし」のしろくろマッキーさんのブログを読んで

私も真似っこしたいなーと思ったことがありまして。

ノートは、そのために購入しました。

(しろくろマッキーさんのおうち、とっても素敵です。+゜・.。*(人´Å`)*。.・゜+。
おうちもさることながら、人柄もとても素敵な方です。)



朝食をとりながら1日の計画をたて、ノートに箇条書きしていく。

3つの事を同時に覚えられないんじゃないかってくらい、物覚えの悪い私には最適な気がします。


早速、今朝実践してみました(^^)

これすごくいいです。



やりたいことが山積みで、1分1秒も無駄にできないーっっ!

とバタバタな毎日ですが、たった5分でもコーヒー飲みながら、

ゆったりした気持ちで1日の計画をたてると

とても効率的に1日を過ごせるような気がします。



限りある時間ですからね、

大切に、有意義に使えたらいいなーと思います(^^)




今年の白黒猫
DSC03540.jpg

真ん丸なドラゴンボールのクッション。

なぜにその上でくつろごうと思ったのか..


このオレンジ、空のかなたに放り投げてやりたい衝動に駆られること多々..
長男君に怒られそうだしなー(-ε-)ブーブー








本日も最後までお付き合い
ありがとうございます(^^)
ポチしてもらえたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




欲しい(ノД`)・゜・。











  1. 2014/01/10(金) 12:53:26|
  2. 100均
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<NeDecoのキーケース WHITE&BLACKのツートンをゲットン | ホーム | 白い布団乾燥機 無駄な色は一切ございません>>

コメント

お買い物の旅から帰ってきました…ヨロッ

セリア通ったのにな~!くぅー
格好イイ!ノートの白はなかったですか?
ペンも、私も先が細いペン好きです。
いま、買い物や用事を5けんハシゴして帰ってきたところです。(*^^*)
欲しかったものをようやく手に入れました!なかなか手に入らなくて、嬉しかったから店に置いてある在庫すべて買い占めてきたってゆー(←ゆーさんのマネ)

リンクありがとうございますm(__)m 全然承諾なく使って貰って構いませんから~。

わたしも、埃についてまじ考えました!
色は考えたこともなかったです、言われてみるとホントだね。グレーとか(笑)
たまに床にほわっほわ~とダマになるとこを見るとグレーに見える。
埃について調べたら、空中にまってる埃って、6~8時間かけて床に落ちてくるんですって。なので、朝起きたとき、ちょうど床に積もってる状態らしいんですよ。
お掃除名人さんは、壁や天井など、上部を掃除するそうな。すると埃がなかなか立たないそう。
なので、ダイソンで!いざっ!
と意気込んで天井かけてみたんですが、10秒で上を向いてることにつらくなり、やめました( ̄▽ ̄;)
なので、実践してないので効果は確信できません(笑)


  1. 2014/01/10(金) 13:46:06 |
  2. URL |
  3. しろくろマッキー #YRcvB0fk
  4. [ 編集 ]

ほこりってすごいですね!

今まさに!拭いても次に見るとうっすらと白くなっている
黒化したコタツの上のほこりに辟易しています..orz
よく『雑草魂』というけど『ほこり魂』って言ってもいいと思う(`・ω・´)キリッ
空気清浄機ってほこりも吸ってくれるんだと思っていたのに
そこまではやってくれないみたいです(´;ω;`)

ヤツらはどこから生まれてくるのか私も考え調べました。
そして同じく記憶はあいまいに・・確か服や布製品からとかだったような。。

このセリアのノートいいですね☆
ノートは立てておくと開いてしまうのが気になっていたので
留められるバンド付きはすごく使い勝手が良さそうです♪
でも今日は朝からヒキコモリモード(部屋着+スッピン)だったので
明日買いに行ってきま~す((((*^^)ノ♪
  1. 2014/01/11(土) 02:24:08 |
  2. URL |
  3. がぉ #-
  4. [ 編集 ]

しろくろマッキーさんへ♡

白はなかったんですぅ―(ノД`)・゜・。
5件はしごってすごい!!!

やっと見つけたものを買い占める気持ちわかります、わかります( ̄ー ̄)
リンクもありがとうございますー♡うれしーん゚*(op´∀`q◎)。:、


ほこり..皆さん悩みなんですね。。
壁に天井っ!!?まじむりですー....

10秒かけたことに尊敬ですよー。
なんとかならないかなー..



  1. 2014/01/11(土) 13:45:29 |
  2. URL |
  3. ゆー #-
  4. [ 編集 ]

がぉさんへ♡

部屋着、すっぴん最高ですね♡
確かに出かける気まーーーったくなくなります。

ノートなかなかいいですよ。白がないのが残念(*´Д`)

ほこり、皆さん調べるんですねー。
不思議ですもんねーどこから湧き出るのか...

1日掃除機サボったら、とんでもない量のほこりです。
どんだけ湧き出てくるんだってゆーW
  1. 2014/01/11(土) 13:49:18 |
  2. URL |
  3. ゆー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroikuroisyuunou.blog.fc2.com/tb.php/43-58c1d086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
