白黒だいたい白い。。

きたなすぎるおうちを綺麗にするため、毎日脳みそフル回転してマス

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加

ラベル作りの強い味方 見た目じゃないでしょ!...?

ご無沙汰しております。

いつものぞきに来ていただきどうもありがとうございます(^^)



かまくらの破壊以来、雪かきの魅力にとりつかれた私は

来る日も来る日も、自ら率先して雪かきに取り組み

週末に至っては、スコップと軍手持参で実家の雪かきに出向いてました。


未だに大量に残る雪山を見ては、スコップを持ち出したい衝動に駆られ

好みの固さっぽい雪山を見つけた日には、やるっきゃない!と変な使命感に襲われています。



好みの固さですか?

なんていえばいいのか...

お日様に照らされて適度に溶けはじめて、少しやわらかくなった..


食べごろのアイスみたいな感じの状態ですかね。


なんの話してんだってゆー。







前回の記事で、テプラに関しての質問を頂いたので

記事にさせて頂きました(^^)


CIMG0377.jpg

ルックスといい、カラーといいお洒落すぎてスンマセン(ノД`)・゜・。


かれこれ10年以上前に、

新しい物を買ったから。と伯父に頂いたものです。




見た目もさることながら、書体の種類もなんと2種類しかないってゆう。


CIMG0384.jpg



ですが、縦・横印刷もできるし、テープの幅も6・9・12・18㍉が使用可。

お写真の「BLACK」の中央のサイズ・書体がとてもお気に入りなので

この子で十分なのです♡



印刷ボタンを押して、出てきたものをそのまま台紙からはがしてペタリ♡

水回りで使用したことがないのですが、耐水性ってどれくらいあるんですかね..

気になったので試してみます!



ちなみに、我が家のテプラは SR30という機種ですが

さすがに古すぎて、販売してるお店はなさそうです。。


それにしてもテプラって高いんですね。

色んな機能がついてるんだろうけど、機械オンチの私には

このブルーのさし色が素敵な、レトロテプラがお似合いな気がします(;^ω^)





ブルーと言えば昨夜、久々にボロボロになってたネイルを綺麗にしました。

CIMG0395.jpg

ホワイトベースに、ブルー2種類とオレンジをアクセントにした、

タイダイネイル♡....のつもりです。



100均のケースをたくさん使用して収納してマス


CIMG0396.jpg




Daina様の真似して購入した、カラーボックスの引き出しの1つが

ネイル用品のおうちです(^^)


CIMG0399.jpg



更新のない間も、顔を出していただき
ありがとうございます♡

とってもうれしいです(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加してます。
1日1ポチおねがいしまーす(^^)/





















  1. 2014/02/24(月) 11:14:28|
  2. 愛用品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ルックスも完璧なオイルボトル やっぱり見た目かしら...? | ホーム | 待ち焦がれたお荷物>>

コメント

ありがとうございます

だんだん買い換える決意が固まってきました!PC出力のと迷いに迷って、やっぱり持ち運べないって不便よね…と思い。。
まずは黄色様をなんとかしたく(笑)
ゆーさんの、古くても字体が可愛いですもん。それにうすいブルーで、うちのよりマシ。
1つ、こういう小さいのお気に入りがあれば、もう1つはPC出力でもいいんですけどね。
記事にしていただけて助かりました。おそらく水に平気なはずです。今しがた見ましたら、マットラミネートというもので、テカリを押さえたり、こすれに強くするためのものでした(^-^;

  1. 2014/02/25(火) 00:46:57 |
  2. URL |
  3. しろくろマッキー #YRcvB0fk
  4. [ 編集 ]

余白を拝見しましたが
うちのピータッチはこの3倍くらいありますよ(lll-ω-)ズーン

余白が多いのは最初だけなので
なるべく沢山一緒に印刷するようにしています。

貧乏性なので( ̄∇ ̄*)ゞ

しかも本体はピンク!!
娘用だったので可愛くと思い
キティちゃん仕様なんです。

買い替えたいけど、このままかなぁ。

白黒本体欲しいんですけどね☆

前記事のキングダムはメーカーに確認したわけではないので
製造中止は確実情報ではないんですよ。
不確定情報を書いてしまい申し訳ありません。

ネイル素敵ですね♪
私はサンダルの季節だけですが
ペディキュア塗ります☆
またUPしてくださいね。
  1. 2014/02/26(水) 19:05:44 |
  2. URL |
  3. Rei #-
  4. [ 編集 ]

しろくろマッキーさんへ♡

たいそうな記事じゃなくてスイマセン(ノД`)・゜・。

私もブルー様なんとかしたいんですけどね、しろくろマッキーさんの黄色ぷーさん拝見させて頂いたら
う..うん、うちのブルー大したことないな。と思いましたwww

使いたいなーと思ったときにサッと出せて、パッと作れるのが便利ですよね。
最近皆様お使いのダイモ、気になっちゃってます(*´Д`)

欲しいなー欲しいなー♡
欲しいものだらけ。。
  1. 2014/02/27(木) 10:55:38 |
  2. URL |
  3. ゆー #-
  4. [ 編集 ]

Reiさんへ♡

すごい余白ですね。。。
私だったら使うたびに、「どんだけー」って突っ込んじゃうかもしれないです。

ピンク!分かります、娘用だとどうしても可愛らしい色を♡って私も思ってました。

まんまとピンク好きの子供になってくれましたが、今度は白黒を好きにさせようと
奮闘しております。

わー、ネイルお褒め頂きありがとうございマース♡
よく見ると、素人っぷり全開ですけども....

自己満♡
  1. 2014/02/27(木) 10:59:48 |
  2. URL |
  3. ゆー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shiroikuroisyuunou.blog.fc2.com/tb.php/71-ec2bd252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
